「いつもこのデパートで買い物するときは、ここのフロアから回ることにしてるんだよね~」

 そう言いながら無邪気な表情で銀座(中央区)にあるデパートの婦人服売り場を歩く美女。その傍らには、優しげな視線を彼女に向ける、俳優・満島真之介似のイケメンが。男性が売り場の帽子を美女に被せると、彼女は「似合う?」とばかりに幸せそうな笑顔を向ける。その表情からは、付き合いたてホヤホヤのラブラブな雰囲気が伝わってくる。この美女、フジテレビの海老原優香(ゆか)アナウンサー(24)である。

 海老原アナといえば、学習院大学時代に『ミス学習院コンテスト』のグランプリに輝き、鳴り物入りでフジテレビに入社した人気アナ。入社1年目にしていきなり朝の情報番組『とくダネ!』のMCアシスタントに抜擢されるなど、同局の次世代エースと目されている。

 本誌は、そんな彼女の“銀座デート”をキャッチした。気になるのは、超人気アナを射止めた男性の正体だが―。

「彼は26歳のベンチャーキャピタル代表取締役・Kさんです。19歳だった大学時代から会社を立ち上げるなど、新進気鋭の実業家です。彼は中学時代、スペインの名門クラブチームにサッカー修業に出ていたほどのスポーツマン。海外経験も豊富です。二人の出会いは1ヵ月ほど前の飲み会と聞いています。そこで意気投合し、トントン拍子で交際に発展したようです。K氏も海老原アナに夢中で、交際は順調そのものなんだとか」(K氏の知人)

 この日、婦人服売り場の他にキッチンウェアのコーナーでクリスマス仕様の食器を眺めるなど、買い物を楽しんだ二人。その間、K氏は海老原アナの肩に腕を回したり手を繋いだりすることもなく、終始、紳士的にふるまっていた。

 人気アナを見事射止めた実業家のK氏。「女子アナのカレ氏といえば、野球選手かJリーガー」という時代は、とっくに終わっていたのだった。

12月14日発売のFRIDAY最新号では、海老原アナとK氏のツーショットを複数掲載し、高級ホテルや和食の名店などでの“銀座デート”の模様を詳しく報じている。

次世代エース・海老原優香アナを射止めたイケメン投資ファンド代表
https://friday.kodansha.ne.jp/free/106542