【山陰中央テレビ『ヤッホー!』でリポーターをつとめる松島彩】



 広い島根県の情報を地元に密着してお届けする山陰中央テレビ『ヤッホー!』、そこでリポーターをつとめる松島彩(28)が、亀嵩(かめだけ)温泉から人生初の入浴リポートをお送りします。

 * * *
 神話の里・奥出雲の高台に立つ玉峰山荘のお風呂から雄大な山並みを望むと、紅葉と雲の間から八岐大蛇(やまたのおろち)が姿を現わすような想像をかき立てられます。
たたら製鉄の伝統が継承される地だけあって、モミジの赤色は燃える製鉄の火を連想させます。

 亀嵩温泉は保湿成分が高く、ナトリウムを多く含むので、湯上がりはしっとりすべすべのお肌に。擦り傷や切り傷に効く薬湯として古くから親しまれ、肌荒れにもいいそうです。

『ヤッホー!』では温泉を紹介することもありますが、これまで入浴してのリポートはありませんでした。なので今回(週刊)ポストさんから出演の話があった際、スタッフ間で話題になりました。
撮影中、風情のあるリポートをするつもりが、つい頭にタオルを乗せたくなったのは、ローカルタレントの性ですかね(笑い)。
(※撮影のため特別にタオルを着用しています)

●まつしま・あや/1990年生まれ、島根県出身。毎週土曜放送の『ヤッホー!』(山陰中央テレビ)出演中。「山陰土着系女優」を名乗り映画や舞台で活躍している。

https://www.news-postseven.com/archives/20181007_772078.html