今の女子アナ界で抜群の男性人気を誇るTBSの宇垣美里(うがき・みさと/26)とテレビ東京の鷲見玲奈(すみ・れいな/27)が、夢の共演を果たした。

 宇垣と鷲見は、4月1日に始まった新サービス『Paravi(パラビ)』のPR大使を担当。『パラビ』とは、TBSやテレ東、WOWOWなどが共同で立ち上げた定額制の動画配信サービスだ。

 このPRを任されたふたりは、先月末から地上波でオンエアされているCMに登場。同サービスのイメージキャラクター・パラビマンと共にパラパラを踊り、ネット上の女子アナ好きの間で好評を博している。

 7日深夜には、TBSとテレ東のコラボ番組『パパパパラビ!』が放送。これは宇垣とBooBo(TBSのマスコット)、鷲見とナナナ(テレ東のマスコット)が商店街でロケを行い、『パラビ』のポスターを配るPR番組だ。深夜1時15分からTBSで初回が、その直後となる1時45分からテレ東で第2回が放送された。

 まずは、宇垣がテレ東の本社へ。TBSの女子アナがテレ東に入ること自体が珍しく、宇垣は緊張した様子を見せるが、鷲見と対面すると一気に笑顔を弾けさせる。年齢が近いふたりは、局をまたいだ交流会などで顔を合わせたことがあるそうだ。それからふたりは、スタッフに『パラビ』のポスターとQRコードがデザインされた「特製はっぴ」を渡され、街へ繰り出した。

 向かった先は、バラエティのロケでよく見かける戸越銀座商店街。ここでふたりは、店先にポスターを貼ってもらうアポなし取材に挑戦することに。

http://www.menscyzo.com/2018/04/post_64618.html