昨年末に「社内における迷惑行為」で、報道帯番組を降板したテレビ大阪の庄野数馬アナウンサー(31)は、4月1日付で東京営業局・業務部へ異動することが26日、分かった。

この日、同局が人事を明らかにした。

庄野アナは昨年12月20日夜に、「ニュースリアル」「金曜報道スペシャル」両番組のキャスター降板が決定。
同局は理由を就業規則違反として「社内における迷惑行為があった」と説明。
庄野アナはアナウンサー職のまま、編成局付となっていた。

同局総務部は、今回の人事について「昨年末の降板問題とは関係ない」とし、庄野アナは今後、勤務地を東京へ移し「営業職のデスク業務に従事する」ことになるという。

また、庄野アナとともに、「ニュースリアル」を進行し、庄野アナの降板後も継続出演していた井下育恵アナウンサー(28)は、3月31日付で退社することも、あわせて発表された。
同局によると、井下アナはもともと、契約アナウンサーで、今年3月末までが契約期間だったといい、期間満了にともなう退社になるという。

井下アナの最後の出演は未定。
4月以降の「ニュースリアル」の進行や、番組詳細について、同局は「3月半ばに予定される改編発表会見までに決めたい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00136477-nksports-ent


井下育恵アナ