2017年11月1日 11時52分
 TBS小倉弘子アナウンサー(43)が、夫のスポーツキャスター・水内猛氏(44)との間に第3子を妊娠したことがわかった。1日、水曜レギュラーを務めるTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」(前11・00)で発表した。1月下旬出産予定。

 番組冒頭で、「私事ではございますが、今月いっぱいで『ジェーン・スー 生活は踊る』を退くこととなりました。スタート当時から皆さんお付き合いどうもありがとうございました。なぜ退くのか。本当に私事なんですが、新しい命を授かりまして」とオメデタを報告。「43歳、私もビックリ、夫がもっとビックリ。2人目は頑張って頑張っていろんな気持ちを削りながらやっと授かったので、もうきっとできないだろうと思っていたら、コウノトリが不時着しました」とユーモアを交えて明かした。

 第2子出産から5年を経ての妊娠は「毛穴がザワッと開いたような」驚きだったという小倉アナ。夫の水内氏はさらに「腰を抜かして」驚いていたといい、妊娠を伝えると「誰が?」という反応だったという。

 小倉アナは11月いっぱいで番組を降板。来月からは小倉アナに代わり、長峰由紀アナウンサー(54)が水曜パートナーを務める。

 小倉アナと元Jリーガーの水内氏は2005年4月に結婚。08年3月に第1子となる長女、12年5月に次女が誕生している。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13830616/