テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(39)が9月いっぱいで同局を退社することが16日、分かった。

 関係者によると、退社後の仕事などは決まっておらず、大橋アナは「今後のことは考えていません」と周囲に話している。知人は「一度仕事を休んで妊活するのが一つの理由だと聞いている。病気をしたこともあって体調を万全に整えた上で妊活をしたいのではないか」と明かした。


 大橋アナは15年に日本ハムの城石憲之1軍打撃コーチ(44)と離婚し、同年末に11歳年下のテレ東社員と再婚している。前日15日に30代最後の誕生日を迎えた。

 産後はスポーツ関連の仕事も視野に入れているとみられる。かねて周囲には「ママになっても仕事を続けたい」と話しており、12年にはスポーツの文化やスポーツビジネスを学ぼうと、早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学。04年アテネ、08年北京、12年ロンドン五輪で現地キャスターを務めた経験を生かし、ママになった大橋アナが20年東京五輪に関わる可能性もある。

 02年に同局に入社し、スポーツ番組、バラエティー番組などで活躍。13年1月に脳梗塞を患い、同9月まで休養した。

 今年は帯番組での活躍が目立ち、3月までは朝の情報番組「MORNING CHARGE」のメインキャスター、翌4月からは生活情報番組「よじごじDays」(月~金曜後3・40)の進行役として活躍している。17日の生放送で、退社について報告するか注目される。

 ◆大橋 未歩(おおはし・みほ)1978年(昭53)8月15日、兵庫県生まれの39歳。上智大法学部卒。02年の入局後は「スポーツ魂」「メガスポ!」などのほか、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」「やりすぎコージー」なども担当。07年1月に当時ヤクルトの城石内野手と結婚。15年にアナウンス部主事に。著書に「逃げない力」など。1メートル62。血液型B。

2017年8月17日 06:45 ] スポニチ
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/17/kiji/20170816s00041000408000c.html

写真




http://www.asagei.com/excerpt/50454
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱

テレビ東京の人気女子アナ・大橋未歩が、元プロ野球選手で現在は日本ハムの1
軍打撃コーチを務める城石憲之と昨年春に離婚していたことが明らかになった。
同時に、大橋アナが年下の同局社員とすでに再婚したことも発表され、女子
アナ界前代未聞の「離婚&再婚同時発表」という出来事にメディアは騒然と
なっている。

「時期がおかしい。90%以上の確率で不貞があったのでは?」「二流選手の旦
那を捨てたと言われたくなかったんだろうね」「適齢期に華やかなスポーツ選
手と結婚。旦那が出世しないとわかったら同僚の年下を誘惑して再婚。パーフ
ェクトな女の人生(笑)」と、とくに女性からはほぼ一方的にブーイングの嵐
だ。

「大橋アナは13年1月に軽度の脳こうそくを発症。約8カ月間の自宅療養中は、
元夫の城石が大橋の体を気遣い、毎朝手作りのスムージーを飲ませるなど献身
的な介護を行ったことで知られています。そんな背景があるため『尽くしてく
れた旦那をよく捨てられるものだ』などと、大橋への非難が集中してしまうの
はしかたないかもしれませんが、再婚という既成事実をつくってしまってから
なら、『旦那を捨てた』バッシング一辺倒にはならずに済みます。もしそう考
えての段取りなら、なかなかの策士だと思いますね」(週刊誌記者)

http://news.livedoor.com/article/detail/11060697/
大橋未歩の再婚相手、局内ではチャラ男で有名なADだった

昨年春に日本ハムの城石憲之1軍打撃コーチと離婚。そして昨年末にテレビ東
京の26歳ディレクターと再婚した大橋未歩アナウンサー。

一部報道によると「次代のテレ東を担うエース候補ディレクターとして期待さ
れている」と報じられたお相手の男性だが、テレビ東京関係者はこの報道に首
をかしげる。

「エース候補のディレクターなんてとんでもない。相手のKは最近、ディレク
ターを務める番組もできましたが、番組によってはまだまだADの立場。担当
した番組の数も3本程度です。しかも、彼の評判は仕事よりプライベートのほ
うが話題になることが多いですから」

スポーツ紙では「ルックスはいたって普通。チャラチャラした感じもなくて
、仕事熱心」と報じられたが、この件に関してもこう笑う。

「確かにルックスは普通です。でも報道とは真逆で、局内ではチャラい男と
して有名。先輩への挨拶も“チーッス”みたいな、昔ながらの業界人風です
ね。また、番組で知り合った女性を片っ端から飲みに誘っていたので、まさ
か大橋アナと交際しているとは思いもしませんでした」(前出のテレビ東京
関係者)

そんな評判のため、局内ではあまり長く持たないのでは……という声が大き
いという。

「半年間しか交際期間がないということは、勢いでゴールインしてしまった
ため、大橋アナも旦那の評判を詳しく知らなかったのかもしれませんね。旦
那がこれまで噂になった女性との交際期間はどれも短い。なので今回もその
チャラい素顔がバレて、すぐに捨てられるんじゃないかってもっぱらの評判
ですよ」(バラエティー番組スタッフ)



https://www.news-postseven.com/archives/20160118_378023.html
大橋未歩アナ 再婚相手は綾野剛似報道も「似てない」の声

「夫婦円満」と書かれたフリップを手に、バツが悪そうに今年の抱負を、
「家庭も仕事もますます精進して参りたいと思います。許してください、
これぐらいで……」と語ったのは、テレビ東京の大橋未歩アナ(37)だ。
日本ハムファイターズ一軍打撃コーチの城石憲之氏(42)と昨年春に離婚し、
同局に勤務する11歳年下の後輩ディレクターと昨年末に「電撃再婚」していた
と、司会を務める『チャージ730!』(1月5日放送)で自ら発表した。

 大橋アナと城石氏は2007年に結婚。2013年に大橋アナが軽度の脳梗塞を発症し
た際は、城石氏が献身的な看病で支え、「おしどり夫婦」として知られたが、
その一方で、結婚当初から2人の“格差”にも注目が集まってきた。

 テレ東の看板アナだった大橋アナに比べ、結婚当時ヤクルトに在籍していた
城石氏は、一軍と二軍を行ったり来たりの生活で「人気アナが『イケメン補欠』
と結婚した」と揶揄された。

 女子アナがプロ野球選手と結婚すると、“アスリートの妻”として生活をケア
するために退社するケースも少なくないが、夫の収入が不安だったのか、大橋
アナは仕事を続けた。それどころか、「妻中心の家庭だったようだ」とスポーツ
紙記者はいう。

「大橋アナは、夫の現役時代から食事の管理には興味がなく、食事は夫婦別
だったと聞く」

 そんな「格差婚」生活に終わりを告げ、見つけた次なる「お相手」は一体
どんな人物なのか。テレ東関係者が明かす。

「報道では俳優の“綾野剛似の長身イケメン”となっていますが、決して綾野剛
には似ていない(笑い)。大橋は昨年6月、ウチの局の女子アナでは初めてアナ
ウンス部主事に昇格しましたが、新郎はまだ深夜番組が中心の若手。年収は倍
近く離れているはずです」

 どうやら、またも「格差婚」。今回は会社の先輩、後輩の関係なので、
その「格差」はよりハッキリとしている。