同僚の加藤泰平アナウンサー(33)との不倫疑惑報道のため、報道・情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)への出演を取りやめているテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)が10日までに番組公式サイトから姿を消した。

 出演者の「コーナー担当」の欄に、顔写真とともに「出演日:月~金」「ニュースまとめ24h」「まとめショウ」と掲載されていたが、削除された。加藤アナも姿を消した。

 昨年12月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が2人の不倫疑惑を報道。同日から出演を見送っている。

 同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明していた。

 MCの同局・松尾由美子アナウンサー(37)、フリーアナウンサーの新井恵理那(27)、田中アナの代役・島本真衣アナウンサー(33)、今年1月4日から番組に新加入した青山学院大のミスコンテスト「ミス青山2016」のグランプリ・福田成美さん(21)が“4姉妹”を形成している。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12655056/