12日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、石橋貴明が、久代萌美アナのあだ名を「ブスパン」と命名した。

番組では「あなたのお宝いくら? 査定! 売るシリーズ」の企画で、とんねるずのふたりが芸能人や有名人の自宅を訪問する。
今回は、胃腸炎になってしまった進行の永島優美アナウンサーの代役を、久代萌美アナが務めることに。とんねるずとは初共演なのだとか。

アパホテル社長の元谷芙美子氏、パンツェッタ・ジローラモのお宝グッズの査定を終えた一行が向かったのは、モト冬樹宅。
とんねるずと久代アナが邸内に足を運ぶと、冬木はすかさず、目新しい久代アナに「この可愛い女の子は誰?」と声をかけた。

久代アナが控えめに挨拶ををすると、石橋は「今、フジテレビで『ブスパン』と言われてるんです」と、久代アナに勝手なあだ名を付けて紹介し、笑いを誘った。
「ブスパン」呼ばわりされた久代アナは困惑して「言われてないです! 初めて言われました! 変なこと教えないでください!」と、これを強く否定した。

その後、ブランド物のバッグや、高級ギターの数々の査定が終わった冬樹は、
査定の感想を漏らしながら、久代アナに目をやり「よく見ると、そんなに可愛くなかった」と毒舌を放ち、笑いが起きていた。

2017年1月13日 9時54分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12535401/

写真