吉田沙保里はまさかの銀メダルだが、リオ五輪はメダルラッシュ。とくに活躍が目立つのは女子で、視聴率も好調に推移している。

 銅メダルを獲得した卓球女子団体戦(日本時間16日)は夜10時45分からで17.7%、深夜1時台でも15.9%。
同日、タカマツペアのバドミントン準決勝は14.7%だった。

 伊調ら4選手が金を獲得し、吉田らのメダルラッシュに沸いた女子レスリングも、夜更けから早朝にしては高い視聴率。
ちなみに、日本選手が目立っていなかった14日の女子マラソンでさえ22.6%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 女性が“活躍”しているのは放送の現場でも同じ。注目すべき女子がいる。NHKは杉浦友紀が中継アナの中心だが、
もうひとり上原光紀(25)が密かに話題を呼んでいる。

 上原は広島放送局に在籍。リオ五輪で大抜擢されたが、目鼻立ちくっきりの美人、美脚がネット上で評判になり、中継中の「もらい泣き」は語り草になりそうだ。

 銅メダルを獲得した卓球女子団体のインタビューで、福原愛が号泣した後に中継の特設ブースが映されると、上原はティッシュを手に持ち、もらい泣きしていたのだ。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

エース杉浦友紀より話題 NHK“もらい泣き”美人アナって誰
日刊ゲンダイ 2016年8月21日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/188235