テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが24日、同局『モヤモヤさまぁ~ず2』に出演。3年半にわたってアシスタントを務めた同番組をこの秋に卒業することを発表した。

番組終盤で突然、狩野アナが「ご報告がありまして」と切り出すと、涙ながらに「この秋で卒業することになりまして」と告白。
止まらない涙をぬぐいながら「すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」と卒業理由を語った。

続けて「ものすごく大好きな番組で、感謝をしています」とさまぁ~ずの2人に感謝を伝えると、
三村マサカズは「いま夏じゃない。ここで発表されても、(卒業まで)長くないか?」とツッコミ。
大竹一樹も「毎週泣く、みたいなことにならないか?」と語りかけると、
狩野アナは笑顔を取り戻し「そんなことないです」と手を振りながら答えた。

エンディングでは、狩野アナの過去の名場面とともに「狩野アナが卒業してしまうのはとても悲しいです。でも一歩前に踏み出そうとしている狩野アナをみんなで応援しましょう」というナレーションが流れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000311-oric-ent

テレビ東京 狩野恵里アナ